パズドラウザい敵ランキング(大罪龍ラッシュ編)

こんにちは ゆーりんちーです。

 

 

突然ですが皆さんは、パズル&ドラゴンズというゲームをプレイしたことがあるでしょうか?

 

昔やってたよーとか、初めてスマホ買った時にインストールしたよ!とか、なんだかんだで多くの人が知っているゲームなのではないでしょうか!

 

そこで今回は、そんなパズドラで現在開催中のイベント「大罪龍と鍵の勇者」の、マルチプレイ専用ダンジョン「協力!大罪龍と鍵の勇者ー七罪の試練 壊滅級」について書いていこうと思います!

 

 

まずこのダンジョンがどんなダンジョンかを簡単に説明すると、強力なアイテムである”鍵”を作るために、周回して素材をたくさん集める、というダンジョンの3人協力プレイバージョンです。

 

マッチングした3人で交互にパズル、盤面は共有されます。

1F 傲慢の大罪龍王ファデル

先制行動 6コンボ以下吸収 7コンボしないといけない

f:id:u_rinch:20200816230301p:plain

2F 暴食の大罪龍王マジェ

根性(ポケモンで言うとがんじょう的な) 体力50%以下で全ドロップをロック状態にする

f:id:u_rinch:20200816231346p:plain

 3F 色欲の大罪龍王バリアス

先制行動で盤面にルーレットを4個生成、ピンチになるとロック目覚め(一定確率でロックされたドロップが降ってくるようになる)を使用

f:id:u_rinch:20200816231809p:plain

 4F 強欲の大罪龍王ラマモア

先制で5ターン覚醒スキル無効状態にしてくる

f:id:u_rinch:20200816232032p:plain

 5F 怠惰の大罪龍王フェゴラン

とても、固いです。

f:id:u_rinch:20200816232352p:plain

 6F 嫉妬の大罪龍王ジヴィ

先制で現在HPの99%のダメージ 根性 根性発動で水、光属性の攻撃を吸収

f:id:u_rinch:20200816230058p:plain

7,8F BOSS 憤怒の大罪龍王バルディターン(進化前後で2フロア)

進化前 先制でランダムにリーダー交代

進化後 1000万以上のダメージ無効(無効貫通スキルを持ったキャラがいる状態で、3*3の正方形で消すと貫通)

f:id:u_rinch:20200816233457p:plain

といった感じで敵のギミックの種類が多く、一応壊滅級というだけはありますね!

しかし何十周も周回するとなると、障壁となる、「ウザいな」と感じる物たちが出てきてしまいます、、、

 

というわけでここからは、筆者がこのダンジョンを5~70周程周回して、特に不快だったものをランキング形式で紹介していきます

 

 

 4位 嫉妬の大罪龍王ジヴィ

先ほど紹介した、6階での敵キャラクターがランクインです!

筆者は周回するのに水パーティを使っていたので、水、光吸収を使ってくるコイツは厄介でした! 

 

味方も「仮面ライダーゼロワン」,「魔神バージル」等の、水や光のパーティを使っていることが多くて、一度吸収が始まると誰もここを突破しきれず負けるということが数回ありました、、、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位 切断厨

まず通信中が入って待たされる。カス。

昔と違って超覚醒とバッジ使えるから切断するメリットが全くない。

その上スキル枚数がカツカツになるから安定性がクソ下がる。

早く運営は切断鯖を作ってくれ

 

 

 

2位 初心者、その他下手クソ

悪魔キラーとか火力枠を連れてこない。

中途半端に敵を削って吸収やらロック目覚めやらが始まる。パス機能使ってくれ。

スキルも全然使わない。使い忘れでは済まないくらい使うのを渋る。

その強そうなフェス限キャラ達は何のために持ってきたんだという気持ちになる。

あと変身できない変身パはお荷物だぞ。

というかそもそも壊滅級と書いてあるのが読めないのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 氷戒龍の武闘家ディーナ(を使っている人)

f:id:u_rinch:20200817002242p:plain

毎ターン盤面の全ドロップロックするスキルを使う。残ったロックドロップが邪魔で変換が使いづらい。

使っている本人はルーレットを対策したつもりかもしれないが、こちらはランダムマッチで当たった相手に変換を邪魔されて負けては堪ったものではない(憤怒)

特に最後の無効貫通を確定で組めなくなるのが過剰なストレス。

他のドロップロック、ロック目覚めキャラも同じ。3人マルチでは早く出禁になって欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

まぁスキルは大体1,2枚余るし、パスもあるからなんとでもなるんですけどね、、、

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の方腹立ってきたので数えてみた。切断が多すぎる。あと体感バレンタインイデアル使いはパズル下手で火力も出せない。4カ所ルーレットで4色組めるわけないでしょ

f:id:u_rinch:20200817020446p:plain